テトリス。

携帯アプリのポケモンGOが流行っているなか、私はセーラームーンのテトリスにはまっています。街中で信号待ちをしているときなどに携帯と睨めっこしているのであの人はポケモンGOをしているのだと勘違いされているのではないかと、少々、気になっていま…

5時に夢中

近畿地方に移住して,サンテレビという兵庫のローカルテレビ局を流していたときのこと。急に「5時に夢中」というタイトルとともにタレントのふかわりょうがスーツ姿で現れビックリ。情報番組というが、内容の過激さと5時という時間に生放送で大丈夫か?!と…

オークションで使ってます

毎日チェックしているオークション。前までは偏見があってあまり利用していませんでした。中古品なんてとか貧乏だと思ってました。それが今では利用しない日がないくらいですから自分でもびっくりです。オークションでは主に購入者として利用させてもらって…

プレイできるかな?

PSVR、私の周囲でも購入者が複数います。これ、かなり気になってるんですよね。今のところプレイに時間がかからないようですが、この先どんどん人気のあるシリーズなどが対応していくのかと思うと欲しくて欲しくて。ただ、ちょっと手が出しづらい価格だな、…

子供たちに受け継ぐ地球を考えて

台風の影響で雨が降っています。だんだんと台風の威力が強まってきているという話を聞くのですが、温暖化の影響であるようです。風速30位が普通らしいのですが、60~70になると家までもとんでしまうような威力だという話でした。アメリカのほうでのハ…

今日の献立について

毎日の献立を決めるのって意外と大変です。私の母はいつも1週間分の献立を先に決めてメモし、それに合わせて買い物をするというとても主婦の見本のような人でした。一方で私はズボラなタイプです。まとめて献立なんて立てられませんし、まとめてお買い物もで…

スーパーカブ110購入目指して!

8月末から自動二輪車小型(~125cc)MTコースに入港して早半月。8月から離職して転職活動の息抜きに通い始めたのだがこれが結構充実感があって日々の楽しみになってます! 現在は2段階が終了して14回教習を受けてます。 本日は午後から2段階目の1コースを…

スキレットで時短簡単料理のすすめ

現在流行っているスキレットをわが家も購入しました。食べることの大好きな我が家は、まず大き目の20cmのスキレットを購入しました。まず、初日はグラタンを作りました。全部を1つのスキレットのみで作れ、そのまま食卓に出すことが出来、熱々で美味しく…

買い取りの結果

引っ越しをすることになり、いらない服や漫画を全部売ることにしました。漫画は日焼けがあったので、あまりお金にならないだろうと期待はしていませんでしたが、服はあまり着ていないきれいな状態だったので、少しは高く買い取ってくれると期待していました…

昔を思い出して冷や汗

昔のことを振り返ると、自分にとってはとても勉強になったけれど周りに人達には迷惑かけたなと思うことが多くて、若気のいたりと言っていいのかわかりませんが、本当にすみませんでした(汗)こういうことをできるだけ防ぎたいのですが、こうなることを恐れて…

日記はデジタル派

ネットのブログは画像が気軽に切ったり貼ったりするのが楽しいです。サイトにもよるけど、位置も自由に変えられるし画像も加工できるしで便利づくしです。 もしノートに書くとなると、シールやテープなど色々必要になってお金がかかりますし。画像を貼るのに…

掃除機のそうじ

私は主婦のくせに、以前は掃除機が嫌いでした。しかし吸引力が変わらない有名な掃除機を6年前に購入して一転、掃除機をかけるのが大好きな人になりました。フローリングはもちろんのこと、畳や布団に至るまで毎日のようにじゃんじゃん使っていたところ、今日…