スーパーカブ110購入目指して!

8月末から自動二輪車小型(~125cc)MTコースに入港して早半月。
8月から離職して転職活動の息抜きに通い始めたのだがこれが結構充実感があって日々の楽しみになってます!

現在は2段階が終了して14回教習を受けてます。

本日は午後から2段階目の1コースを練習しました。
前から1コース練習に入っているのですが1回ではコースを完璧に走れませんでした…。

なので本日の教習で1コースを仕上げて次の2コース練習に入るため事前にシュミレーションをするなど
普段より気合を入れて教習に臨んだ結果…

 

頑張った甲斐あって本日1コース終了しました!!!

元々1段階で練習していた課題(1本橋/S字/急制動/坂道発進/クランク等)は自分でも驚くほどミスがなかったのですが
周りの確認やウィンカーの操作に不備があり余裕がなかったのです。

ただ課題がしっかりこなせているのとコースを走れていたので本日合格を頂きました~!嬉しい!

目標としては9月中に免許取得してお金を貯めてスーパーカブ110丸JA07を購入する予定です!
バイクを購入できたら紅葉を観にツーリングするなど楽しみが増えるのでワクワクです!

来週も教習頑張るぞ!